SSブログ

たかの友梨 パワハラ ブラック [社会問題]

スポンサーリンク




株式会社不二ビューティを立ち上げ、たかの友梨ビューティクリニックを経営しているたかの友梨さんがパワハラを行ったということが、28日明らかになりました。一部ではブラック企業と噂されるたかの友梨ビューティクリニックですが、実際のところはどうなのでしょうか?
このようにパワハラを行ったという事実が明らかになってしまったからには、やはり本当にブラック企業である可能性が高いと言わざるを得ないですよね。
それでは検証していきましょう。


~労働基準法に外れた待遇~

①1カ月に80時間ほどにも及ぶ残業、そして残業代の未払い
②昼食やトイレの時間も取れないほどの以上な労働時間
③休日出勤の手当てがないこと
④有給休暇をとれないこと
⑤産休取得を妨害されること
⑥美容品の売り上げが目標に届かない場合、自腹購入によって補てんさせられること
⑦研究費などの、本来は会社が負担すべき費用の自己負担

などとなっております。
どれも恐ろしい内容だと思います。

~どうのようなパワハラか?~

不二ビューティでは女性従業員が加入しているブラック企業対策ユニオンという労働組合(仙台)があります。
かねてからブラック企業と言われていた不二ビューティですが、実際に残業代未払いなどが横行していました。
その事実に対し、労働基準監督署は残業代の是正勧告を出しています。
労働組合側は22日、是正勧告が出たことについて記者会見する予定でしたが、それを知ったたかの氏は前日の21日仙台市に向かい、
労働基準監督署に通報した社員も含めた社員15人を飲食店に集めて説教ともとれるような持論を展開した模様です。
問題のパワハラはここで行われました。




このような待遇を是正するよう求めるのは当然ですが、たかの氏は
「つぶれるよ?うち。それで困らない?」
「会社を誹謗するのは、自分が歩んできた道を汚すこと」
など、2時間半にわたって労働基準監督署に申し出た女性社員を責め立てたということのようです。
このときの状況を録音し音声動画もありますので、ぜひ聞いてみてください。
どんな美辞麗句を並べたてようと、このような不当な扱いの事実の前では力を持ちません。
ぜひとも良い方向に向かうよう願います。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。