SSブログ

坂上忍 ぬ~べ~ 覇鬼 [芸能]

スポンサーリンク




現在どのテレビ局にもひっぱりだこの旬な芸能人といえば坂上忍さんではないでしょうか?
そんな坂上忍さんがこの度10月からスタートする、漫画「地獄先生ぬ~べ~」に覇鬼役として出演することが決まりました。
今最も旬な芸能人であり、テレビをつければどこかしらのチャンネルで見かけるほど乗りに乗っている坂上さんが、17年ぶりに民放の連続ドラマlに出演するとあって、注目が集まっています。


~俳優・坂上忍さんの略歴~
3歳のころから劇団(若草)に所属し、テレビドラマの子役としてデビューすると瞬く間に天才子役としてその名を知られました。
子供時代には両親の離婚、父親が作ったとされる1億円以上の借金などに苦しんだようで、普通の子供時代を過ごしたとはお世辞にも言えない環境で育ったようです。そのような状況なので自殺を考えたことも100回以上あるということを告白されています。
借金のためもともとは中学卒業とともに辞める予定だった俳優業もやむを得ず続けることとなったようです。
その後活動を続けた坂上さんは映画「クレイジーボーイズ」に出演したことが転機となり、トップ俳優への階段を上り始めました。自身の劇団も持ち、テレビでは実際に厳しくも愛のある子役指導の様子が見られることもありました。
現在の大ブレークは笑っていいとも!に出演し、気持ちの良い毒舌をスマートに披露したことがきっかけとなっています。




原作である「地獄先生ぬ~べ~」は、1990年代に週間ジャンプにて連載された人気漫画で、現在でもときたまコンビニなどで見ることがあるほどです。
坂上さんが演じる覇鬼はぬ~べ~に事あるごとに毒舌を浴びせかける赤鬼というもので、毒舌が得意な坂上さんにぴったりの配役ですよね。
坂上さんの顔がわからないほどの特殊メイクをするそうで、その準備には毎回3時間もかかることに対して「面倒くさい!」と得意の毒舌を披露したということです。
10月になってもますます坂上さんから目が離せませんね。 スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。